月別アーカイブ: 2017年2月

5歳のファッションリーダー

5歳の娘が洋服や髪型にかなりこだわりはじめました。5歳の娘はプリキュアが大好きです。

いつでも真似をしています。
ですので、あの衣装が欲しいと言ってきます。
あの衣装って高いんですよね。

普段着にもならないので、買って何回着るのよ!といいたいくらいの回数しか着ないできっとその時期のプリキュアは終了してしまいます。1年たてば新しいのに変わってしまうので。でも変わるとか知らない娘は、もうすぐ終わるのに「これ欲しい」とかよく言います。

そこで一度衣装を見よう見まねで作ってみた。意外と気に入ってくれた、時間はかかったけど衣装を真面目に買うよりはだいぶコストダウンできました。
それからドレスにはまってしまって、こんなドレス作ってとかよく言ってきます。
髪型なんかもあーでもないこーでもないと毎日行ってきます。

一気にオシャレに目覚めてしまい大変です。レディース服は何かと高いものが多いですからね。
でもお金もないので、できる限り手作りで頑張りたいと思う。

先日は、メルちゃんの洋服を作りました。小さいので楽ちんですが、体型が微妙なのでいがいと難しかった。

背中の肉を落としたい!痩せたい!

お腹も二の腕も足も・・・・痩せたいです。
足はむくんで大変なことになっているし、二の腕もぶよんぶよんしている。頬のたるんでいるように思える。

知らない間に背中にも肉がついている。背中の肉ってどうやって落とせばいいのだろうか・・・・・。
中々運動できないよね?背中って。背筋すればいいのかな?

背中に限らず、運動不足は否めません。アロマなどに興味があるので、アロママッサージを挑戦してみようと思います。
ただね・・・自分ができるところは限られている。

手が届かないことにはできないし、なんとか手が届くところではマッサージは無理。
今できそうなのは、顔、腕、お腹、足かな。腕は片手でマッサージしないといけないのでちょっと限られるかもしれない。

とりあえず今度、カルチャーセンターにて、セルフマッサージのハンドとフットがあるので言ってみようと思う。
そこで教えてもらって、そこでオイルを買いたいと思います。

探せば、他の部分のマッサージの教室もあるかもしれないしちょっと情報収集したいと思います。

リンゴジュースの可能性

旅行に行ったときにの朝食に「リンゴジュース」が出ました。
ちゃんとりんごがすったやつが入っていたので、宿の人に聞いたら「自家製」と言っていました。
ちゃんとした分量は聞くことができなかったけど・・・・だいたいの作り方聞いちゃいました。

リンゴはすりおろしではなく刻んだリンゴをミキサーに入れているそうです。

そう考えると冬になれば家でも気軽に美味しいリンゴジュースが作れそうですね。
皮ごと入れてあったので、無農薬のリンゴがよさそうだ。そうじゃない場合には、皮をむいた方がよさそうだね。

ミカンジュースも気軽に作れそう。冬になるとミカンが大量に手に入るし。
腐ってしまう前にジュースにするのも良さそうだ。

ちょっとネットで調べたらいろんな美味しいジュースが作れそうだよね。

毎日は忙しくて難しいかもしれないけど・・・休日の朝なんかに自家製ジュースを出すのも素敵だよね。

野菜も混ぜたら更に健康にも良さそうだよね。でもほどほどの量にしないとまずくなる可能性も秘めている(笑)

メンズファッションのお手本は、誰ですか?

男性のファッションのお手本って誰ですか?メンズファッション雑誌は見ないので、モデルさんでは分からないけれど、俳優さんや芸人さんなら分かるかも。
今の芸人さんはおしゃれな人が多いですよね。昔は、芸人さんにおしゃれは求めていなかったけれど、最近はおしゃれ芸人さんは多いんですよね。

スーツを着ている芸人さんなんて昔は見なかったですよね。あと、おしゃれな帽子をかぶっていたり、ケンコバさんとかぐっさんとかおしゃれですよね。スタイルが良いわけではないんですが、ハンチング帽とかシャツにベストとか絶妙なファッションセンスだから、お手本になりますよね。

俳優さんは、元々スタイルもいいし、見た目も良いから、どんな服でも着こなせちゃうから見本にはならないかなぁ。

やっぱり芸人さんかなぁ。スタイルや見た目にごまかされることなく、独自のおしゃれを楽しんでいるよね。伊達メガネをしたり、ストールをまいたり。こだわりを感じますよ。メンズファッションは、何か一つこだわりがあるとおしゃれに見えるのかな。誰かお手本になる人がいるとおしゃれが楽しめるのにね。

もしお手本となる人がいないのだったら、メンズ服 通販がいいですよ。

色々なコーディネートが載っていますし、身近ですからすごく勉強になりますよ。

男性へのプレゼント

男性へのプレゼントは悩みますね。洋服なんてどうだろう?

誕生日や父の日など旦那様やお父さん、彼氏のプレゼントを買う事ありますよね。いつも悩みますが、服をプレゼントすることもあります。

でも、男性へのプレゼントって結構悩みますね。というのも、男性って、色とかデザインとか同じようなものにこだわりがあるじゃないですか?だから、たまにあれっ?今日はイメージの違う服を着ているなぁと思って聞いてみると、誰かからのプレゼントだったりするんですよ。

だから、いつものイメージの服をプレゼントするか、いつも着ないカラーやデザインの服で似合うだろうなぁと思う服にするか悩みます。

服をプレゼントした時、女性なら嫌と思ってもチャレンジしていろんなコーディネートを考えるけれど、男性はそこまでして着てくれない人が多いので、絶対来てくれるであろうデザインにしておかないとダメですよね。

メンズファッション通販だと無難にカッコいい男服が揃っているので結構使えそう。

流石に、プレゼントでユニクロとかは味気ないですからねぇ。

独身の時は、お父さんだけプレゼントしていたのですが、結婚すると旦那様や旦那様のお父さんなどプレゼントする機会が増えるので、毎年悩みます。

本当は一緒に買いに行ければいいけれど、やっぱりプレゼントはサプライズ的な感じがいいですよね。

今年も悩みながらも良いものプレゼントしなくちゃ♪